新潟個人タクシーの(個人)川村タクシー

アクセスカウンタ



zoom RSS 新潟観光秋のみどころ

<<   作成日時 : 2016/10/25 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、(個人)川村タクシーの川村です。

10月にはいって暑さもやわらいで過ごしやすくなったきがします、っていっても既に11月がちかいですが。

てなことで北方文化博物館にいってまいりました。

北方文化博物館は実は結構行ってます。

仕事で観光案内するだけではなく、一人でフラフラしたりで、近所ではないのですが、近所を散歩とか散策するかの感覚でいるので、あたし個人的好きな場所でもあります。

画像


本年2016年秋の紅葉ですが、こんな感じです。紅葉まっさかりではないですが、11月の初め半ばくらいにはいい感じに色づくのではないでしょうか?でもでも、北方文化博物館のお庭ですが、全景がガッチリ紅葉するのではないんですね。緑の部分と紅葉の部分の美しいコントラスト加減を楽しむ造りになっているようなので、写真を撮ると絵はがきみたいなのが撮れるのもこのお庭の特徴でしょうか。

お庭にも興味ない、建物にも興味ないなんて方にはお酒などどうでしょう?

北方文化博物館の売店には新潟県内のお酒が揃っているのでお酒好きなかたは、それはそれで楽しめると思います。

新潟で普段お酒を買おうとするとスーパーマーケットとかが一般的かと思うのですが、大きなところでも売り場の関係で品数ってのは限定されてくるのか、じつは売れ筋しかない傾向なんですが、こういった観光施設の売店ではレアなものが置いてあるので、瓶を観ているだけでもいろんなものがたくさんあってたのしいと思いますよ。


月別リンク



新潟観光秋のみどころ 新潟個人タクシーの(個人)川村タクシー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる